日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月07日 (金) | 編集 |
帰省2011 06



帰省している間、佐世保のあちこちで撮った写真です。


帰省2011 07
三浦町教会
駅近くの小高い場所にあり、佐世保の町を見下ろしています。


帰省2011 08

帰省2011 09
島瀬公園のイルミネーション。
とてもきれいでした。


帰省2011 10
左手に見える建物は佐世保市立図書館
私が子供の頃通ってた図書館に比べると、随分立派な建物になりました。


帰省2011 11
佐世保市プラネタリウム館
子供の頃に何度か見に行きました。
現在は閉鎖され、他の場所に移転したそうです。


帰省2011 12
この建物、かつては食堂だったのでしょうか。
隣は旅館のようです。


帰省2011 13

帰省2011 14
佐世保にも”国際通り”があります。
といっても店はほとんどなく、沖縄のそれとは程遠いです(車の往来は激しいですが…)。


帰省2011 15

帰省2011 16
レトロな乾電池の看板&自動販売機。
でも何でしめ縄が飾ってあるの???(謎)


帰省2011 17
佐世保にあるデパート、玉屋の屋上にて。

帰省2011 18
昔はデパートの屋上に行くとちょっとした遊園地があったものです。
私の子供の頃は家族連れで賑わってましたが、今は閑散としています。

帰省2011 19
乗り物の名前は”空とぶかいぞく船”
「乗ってみたい」と密かに思う私(苦笑)。

帰省2011 20
屋上遊園地の一角にて。
よい子のみんなは守りましょう!!!


帰省2011 21

帰省2011 22
佐世保港フェリーターミナル
ここから五島方面へ行く船が出ています。


帰省2011 23
男の店??? 床屋さんでしょうか???

帰省2011 24
表に回ってみたら作業着の店でした。


帰省2011 25
「あんたが大将!」「あんたが大将!」「あんたが大将!」「あんたが大将!」
「あんたが大将~~ぉ~~」(by:海援隊)


佐世保の風景、変わりゆくものもあれば、変わらないものもあります。
コメント
この記事へのコメント
No title
こんちは~。
佐世保の街、昭和の雰囲気で味がありますね。
さびれちゃったのは切ないけど、それはそれで味があると思うようになった私・・・。
今年も旅行や日記、楽しみにしています。よろしくお願いします♪
2011/01/16(日) 00:19:36 | URL | sonatine #-[ 編集]
No title
sonatineさん、こんにちわ!!
なかなか味わい深い風景でしょう。
このような昭和っぽい風景を見ると、反射的にシャッターを押してしまいます。
近年は大型のショッピングモールがあちこちに出来て、このような風景が減ってきたように思います。
ちょっぴり寂しいですね。

今年もよろしくお願いします。
2011/01/19(水) 22:34:13 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
