日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月21日 (金) | 編集 |
沖縄旅行記 センチュリーラン編 01


年明け早々、行って来ました沖縄へ!!!


1月15日~16日の2日間、沖縄へ行ってきました。
今回の目的は”美ら島オキナワセンチュリーラン2011”という自転車のイベントに参加するため。
(前の記事で自転車をパワーアップしたのも、このイベントのためです)
ただ今回は観光もありませんし写真も少ないので、その辺はどうかご勘弁を…(すまん!)。


     1月15日

大会前日、実はかなりヤバかった!!!
何と38度近い熱を出してしまったからだ。
無謀といえば無謀かもしれませんが、沖縄に行くだけ行って、もし当日体調が悪ければ出ないで帰ってこよう、そう考えておりました。
病院で点滴してもらい、多少持ち直したところで出発するというあまりにも痛々しい有様でした。


昼過ぎ、出発の準備を開始。
自転車を”輪行袋”に入れ、車に載せました。
”輪行”とは、自転車を遠くに運ぶための手段の1つで、自転車の前後輪を外し、輪行袋と呼ばれる袋に入れて移動するというもの(タイヤを外さない場合もあります)。
”輪行”は私にとって初めての体験ですが、自転車を袋に入れるのは前に一度練習したおかげで、10分ぐらいで入れることが出来ました。
残りの荷物を車に載せ、出発。

今回は1泊2日の短い日程であることと、荷物が多いので、車で荷物を運び、空港近くの駐車場に停めることにしました。
軽く食事を済ませた後、空港近くの駐車場に到着。
手続きを済ませ、送迎車で荷物共々空港まで送ってもらいました。

空港に入り、搭乗手続きを済ませ、荷物も預けました。
その時、午後3時過ぎ。
まだ出発まで1時間半あるなぁ…。
出発まで椅子に腰掛けてDSのゲームをやっておりました。

午後4時15分ごろ、飛行機に乗り込みました。
席に着き、出発を待つことしばし。
4時30分、出発。

実は今回、たまったマイルで行きました。
つまり今回の飛行機代はタダというわけです。
福岡から沖縄まではレギュラーシーズンだと15000マイルかかりますが、今の時期はローシーズンなので12000マイル、今回はさらにキャンペーンということで10000マイルで行くことができました!!!ラッキー!!!


6時10分、沖縄に到着。
体調がよくないせいか、あまり旅の気分を実感しません。
そんなよくわからない状態の中、空港を出て、レンタカー会社の送迎車に乗りました。
20分ほどしてレンタカー会社に到着。
レンタカーを借りて、その日の宿泊地・コザに移動。

高速を通ったので8時前にコザに到着。
早速宿に向かいました。
泊まった宿は前回お世話になったグレイスホテル
チェックインすると宿のおかみさん、私のことを覚えてくれていたようです。
早速部屋に通してもらったら部屋の暖房がよく効いてました。
(ちなみにその日の沖縄は気温が12度ぐらいで、沖縄にしては寒いそうだ)


部屋で一息ついた後、食事に行くことに。
宿のおかみさんが前回教えてくれた”アヒル亭”に行きました。


沖縄旅行記 センチュリーラン編 02
注文したのは”アヒル汁定食”
恐る恐る頼んでみたのですが、これが実にうまかった!!!!
最初はもっとあっさりしたものを想像していましたが、スープにはコクがあって濃厚な味わい。
アヒルの肉も食べごたえがありました。
特に皮の部分は鶏とは比べものにならないぐらいプリプリした食感。
薬味におろしたニンニクとショウガが添えてありますが、個人的には何も入れないほうが好みだな…。
アヒル汁は風邪にもいいらしく、食べていて体がポカポカ温まるのを感じました。
ゆっくり時間をかけて、完食!!!
本当においしかったです。ごちそうさま。


アヒル汁を堪能した後、宿に戻りました。
本当はこの後、コザのライブハウスに行くつもりだったのですが、体調がよくないので断念。
せっかくドル札まで用意しといたのに…(残念)。

部屋に戻り、風呂に入りました。
風呂から上がると、ちょうどテレビで『インディ・ジョーンズ』をやっていたのでしばらく見ていましたが、10時半ごろ眠くなってきたのでテレビを消して寝ました。
(つづく)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
