日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2011年03月01日 (火) | 編集 |
どういうわけか最近、片づけにハマっています。
何をやるのかというと、家の中にある不要品の処分。
今流行りの”断捨離”ってやつです。

先日、不要になった本をブックオフに、雑貨類をリサイクルショップに持って行きました。
大した金額にはならなかったものの、ゴミとして捨てるよりはずっといいかなと思うし、不要品を手放した後は心が軽くなったような気がします。

風水によると、部屋に不要な物があふれ返ると新しい物が入ってくるスペースがなくなり、さらには運気も停滞するらしい。
部屋の状態はそのまま心の状態を表す、ともいいます。
そんなわけで私の片づけはまだまだ続きそうです。


↓片づけの参考にした本です↓

たった1分で人生が変わる 片づけの習慣たった1分で人生が変わる 片づけの習慣
(2009/12/16)
小松 易

商品詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。
土曜に来客があるのでぼちぼち片付けをしなければ・・・と思っていた矢先にこのタイトル!
グッドタイミング!
見ないわけにはいきません(笑)

そんな本があるんですね。
参考にしたいけれど土曜までに借りて読めなさそうです...(>_<)
一通り片づけて、今度ゆっくり図書館で借りてみようと思います♪
2011/03/08(火) 15:42:19 | URL | みかん #-[ 編集]
No title
みかんさん、こんにちわ。
グッドタイミングでしたね(笑)
片づけに関する本はいろいろ出てますので、これだ!と思った本があればぜひご一読下さい。
私もせっせと片づけやっておりますが、片づけはかなり奥が深いです。
2011/03/08(火) 23:32:42 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック