日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月08日 (火) | 編集 |
博多駅ビルオープン001


3月3日、新博多駅ビルであるJRシティ博多がオープン!!!
オープン初日と3月2日のプレオープン、2日連続で行ってきました。


博多駅ビルオープン002
見ての通り、入口は長蛇の列。


博多駅ビルオープン003
まず訪れたのはアミュプラザ博多


博多駅ビルオープン004

博多駅ビルオープン005
衣服、雑貨、書籍など、いろんな店がテナントとして入っています。


博多駅ビルオープン006
ポケモンの店もありました。
ピカチュウがいます。


博多駅ビルオープン007
最上階とその下の2フロアは多くの飲食店が並ぶシティダイニングくうてん


博多駅ビルオープン008
くうてんの階はあちこちに木や植物が植えてあり、庭園みたいな感じです。


博多駅ビルオープン009

博多駅ビルオープン010
みそかつの店、生パスタの店、タイ料理店などいろんな飲食店があります。


博多駅ビルオープン011
中にはカキ専門のお店もありました。


博多駅ビルオープン012
個人的に気になったのはこの店。
(いかにも私らしいチョイス…笑)
この店はローストチキンが売りだそうで、ぜひとも行ってみたいです。


博多駅ビルオープン013
Tジョイ博多
このビル内には何と映画館まであります。
観光客が電車を待つ間の時間つぶしには重宝することでしょう。
私もこれからちょくちょくお世話になるんだろうなぁ…。


博多駅ビルオープン014
屋上には鉄道神社がありました。
ここで参拝。


博多駅ビルオープン015
神社の境内には梅の花が。
よくこんな高いところへ持ってきたものです。


博多駅ビルオープン016
神社の前にあった像。カワイイ!!!


博多駅ビルオープン017
屋上には子供たちが乗れる小さな機関車が走っています。
(大人も乗ってました…)


博多駅ビルオープン018

博多駅ビルオープン019
屋上から臨む博多の町。
いい眺めですねぇ~。


屋上は意外と肌寒かったので、ビル内へ戻りました。
(つづく)
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。

最近、テレビでこればっかりなので、うんざりしてましたが、
どるひんさんの視点で紹介してもらえると、面白いです。

九州を汽車ごっこで通ってる像、ぜひ見たいです。
汽車ごっこといえば、1番後ろで、なぜか目をつぶってた私は、みぞに落ちた・・・という悲しい思い出もあります・・・。
2011/03/08(火) 22:51:06 | URL | ヒロ #7VgScPWU[ 編集]
No title
ヒロさん、こんにちわ。
おっしゃる通り、このところテレビではそればっかりですね…。
(その割には私が映ってない、なぜだ!!)

電車ごっこの像は屋上にある鉄道神社の境内にあります。
とても可愛らしいですよ。
それにしてもイタい電車ごっこの思い出でしたね~(笑)。
2011/03/08(火) 23:38:24 | URL | doruhin #-[ 編集]
No title
タイムリーな話題ですね。
電車ごっこの像がとってもかわいいですね。
思ったより凝っていて、見応えがありそう!
同じく、テレビで見るとあんまり興味がないけどどるひんさんのブログで見ると面白いです。
2011/03/09(水) 10:31:15 | URL | sonatine #-[ 編集]
No title
sonatineさんこんにちわ!!!
タイムリーというか、九州ではこのところ、この話題ばかりですね~。
新しい博多駅ビル、1日中見て回っても楽しいですよ。
もし行かれたら電車ごっこの像も御覧下さいね。
屋上にあります。
2011/03/09(水) 23:04:54 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
