日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月15日 (金) | 編集 |
久々にDVDで映画鑑賞。
主に劇場で観そびれた作品を鑑賞しました。


     『キック・アス』


キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
(2011/03/18)
アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る


アメコミ作品の映画化。
某DVDレンタルショップがイチオシしてるだけあって、なかなか面白かった。
キック・アスは大して強くもなければカッコよくもないのですが、ヒット・ガールが最高!!!
小学生ぐらいの小娘のくせに敵をバッサバッサとなぎ倒す姿は痛快そのもの。
その時流れた音楽もすっごいカッコよかった!!!
ここだけ何度リピートして観たことでしょう。
ニコラス・ケイジは何だかバットマンのバッタモンみたい…。
ラストは『トゥルーライズ』『スパイダーマン』を思い出してしまった。
続編製作が決定してるようですが、どのようにオチがつくのか気になるところです。

★★★★☆ 75点



     『ガフールの伝説』


ガフールの伝説 3D&2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]ガフールの伝説 3D&2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]
(2011/02/02)
ジム・スタージェス、エミリー・バークレイ 他

商品詳細を見る


フクロウが主人公のCGアニメ。
ストーリーは割と普通でしたが、CGが実に見事。
フクロウの羽毛はふわふわした質感がよく出てたと思うし、フクロウたちが住む世界、その風景は惚れ惚れするほど美しかったです。
アクションシーンも緩急あって、映像的には見どころ満載。
劇中でしばしば”砂のう”という言葉が出てきたのが気になったが、恐らく人間でいうところの”心”や”肝っ玉”みたいなニュアンスで使われていたように思います。
砂のうとは鳥類などにある臓器で、いわゆる砂肝、砂ズリのこと。
字幕に出てくる度に、焼き鳥が食べたくなったのは言うまでもありません(笑)。
監督は『300』『ウォッチメン』ザック・スナイダー
最新作『エンジェル・ウォーズ』が楽しみ。

★★★☆☆ 70点



     『ゾンビランド』


ゾンビランド [Blu-ray]ゾンビランド [Blu-ray]
(2011/02/04)
ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ 他

商品詳細を見る


ゾンビ映画やホラー映画はさほど得意なジャンルではないのですが、思わず観てしまった(汗)。
思ったよりもドロドロした描写は少なかったので、得意じゃないと言いつつもやや拍子抜け。
どちらかと言うと、ゾンビ映画というよりロードムービーっぽい。
恐らく普通の生活をしていたら相交わることもないであろう4人が共に旅をするというのが面白い。
オタクっぽい奴「どっかで見た事あるな~」と思ったら、『ソーシャル・ネットワーク』に出てた人なんですね。
キャラ的には『ソーシャル~』と大して変わりませんが…(笑)。
遊園地でのゾンビ退治もなかなか楽しかったし、ゾンビから身を守るルールというのがあって、事あるごとに字幕が出て来たのには笑ってしまった。
チョイ役で出ていたビル・マーレイ、あまりにカワイソ過ぎ(爆)。

★★★☆☆ 70点


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
