日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月19日 (木) | 編集 |
ご無沙汰しておりました。
ようやく引っ越しが済み、ネット環境も整いました。
約20日ぶりにブログ再起動!!!
…とはいうものの、まだ片づけが残っているし、家具や日用品などをいろいろ買う必要があって、ニトリなどの家具店、ホームセンター、ダイソーに足しげく通う日々が続いています(苦笑)。
引っ越しがこんなに大変だとは思わなかったなぁ…。

引っ越しを決めたのは3月末のこと。
それから引っ越し業者の手配、新居でのネット環境の手配など、いろいろな準備に追われる日々。
途中、連休をはさむ形になりましたが、連休中は帰省したり、コンサートに行ったり、割とのんびり過ごしておりました。
(後日GW中の記事もアップ予定)

引っ越し当日。
10年近く住んでいた家を出るので名残惜しかったです(涙)。
引っ越しの業者さんがやってきて荷物をどんどん運びました。
新居に荷物を運び終わるまで約2時間!!!
スゲェ早っ!!!

かくして新居に移りました。
壁も割ときれいにしてるし、給湯シャワーもあるので便利。
ただ周辺に店がないので、食料などはストックしておく必要がありそう。
(歩いて行ける距離にはホントに店がないっス…泣)


新居になって変わった点は以下のとおり。

 1.2DK→3DK
以前住んでた家は2部屋あって、リビング&寝室として使ってました。
新居には3部屋あって、2つは和室、1つはフローリングの洋室(黒い球体は置いてありません…笑)です。
でも洋室は北向きだし、TVのアンテナも引けないので物置きと化すことでしょう(汗)。

 2.プロパンガス→都市ガス
プロパンから都市ガスはガスコンロが使い回せないので、コンロ購入を余儀なくされました。
ガスコンロって何でこんなに高いのっ!!!
(以前は1万円からおつりがきてたのに、今は1万円以上するんですね…)
都市ガスはプロパンよりもガス代が安いそうなので、その点は期待できます。
ただし火力はプロパンのほうが勝るので、料理(特に中華料理)が好きな人には向かないかも(?)。

 3.ADSL→光ファイバー
引っ越しを機にプロバイダーも変わりました。  
以前はADSLでしたが、見積もりしたところ光ファイバーにしても料金はほとんど変わらなかったので光にしました。
さらに契約したお店で2万円分のクーポンゲット!!!
ラッキー!!!
使ってみたら、やっぱ光は速いです!!!

 4.洗面室がある
以前は台所で歯を磨いたり、浴室で顔を洗ったりしていましたが、新居では顔洗うのも歯磨くのも髪乾かすのも全て洗面室で済みます。

 5.トイレが洋式
引っ越して今まで和式だったトイレが洋式に。
新居に移ってこれだけはきちんとやろうと思っていることが1つ。
それは…トイレ掃除
別にべっぴんさんになりたくてやるわけではなく、トイレをきれいに掃除すれば運気がアップするということなので…。

変わった点といえばこんなところでしょうか。


新居に移って1週間。
まだ片づけが残ってますが、新しい環境での生活、いろいろ楽しみです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
