日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月22日 (日) | 編集 |
帰省2011GW 001


随分日にちが経ちましたが、連休ネタです。
今年の連休は帰省しておりました。
その間やったことといえば、友人と飲みに行ったり、佐世保の町を歩き回って写真を撮ったことぐらいでしょうか。
割とのんびり過ごしてました。
そんな連休の間に撮った写真です。



   その1 唐津バーガー


帰省2011GW 002
佐世保に帰る途中に立ち寄りました。
唐津の名物バーガー。
マイクロバスで販売しています。

帰省2011GW 003
袋には唐津城の絵が描いてあり、いい味出してます。
唐津バーガーは佐世保バーガーに比べるとソースがスパイシー!!!
なかなか美味しかったです。

帰省2011GW 004
唐津バーガーが売ってある場所は”虹の松原”
虹の松原は松林がずっと続くのどかなところです。



   その2 カレー屋さん


帰省2011GW 005
佐世保の有名なカレー屋さん、ブラック
帰省したら時々立ち寄る店。

帰省2011GW 006
見てのとおり、ここのカレーは真っ黒。
イカスミが入っているので黒いのですが、シーフードっぽさはそれほど感じません。
これが実にうまい!!!
初めてこのカレーを見たときは度肝を抜かれ、
「かかっているのが”ごはんですよ”だったらやだな…」と冗談言いながら食べた思い出があります。

帰省2011GW 007
大食いに自信のある方は是非トライしてみて下さい(笑)。



   その3 ヒーローショー


帰省2011GW 008

帰省2011GW 009
佐世保の街をぶらぶら歩いていたら、とある公園でヒーローショーが開催されてました。
”ヒーロー連合ジャスター”というのですが、見るからにユル~いヒーロー。
最近はこの手のローカルヒーローが増えたものです。
(ローカルヒーローというと、どうしても”琉神マブヤー”を思い出します)

帰省2011GW 010
男女2人のヒーローが敵と戦います。
敵が何か牛みたい…。

帰省2011GW 011
敵の最期。壮絶(?)。

帰省2011GW 012
会場にはこのような張り紙も。
「我こそは!!!」と思う方はぜひ。

   (つづく)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
