日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月24日 (火) | 編集 |
帰省2011GW 013



前回の続きです。



   その4 昭和な風景


帰省2011GW 014
レトロな雰囲気ですね~。
友人と飲みに行った際に見つけました。
いつの間にこのようなお店ができたんだろう?

帰省2011GW 015

帰省2011GW 016
中に入ってみると複数の屋台がある、いわゆる屋台村
和・洋・中いろんな料理があるようです。

帰省2011GW 017
中央部にはちょっとしたステージがあります。
何かイベントがあったのでしょうか。

帰省2011GW 018
屋台村からしばらく歩くと食堂がありました。
(食堂というより居酒屋っぽいですが)
ここもレトロな雰囲気。

帰省2011GW 019

帰省2011GW 020
昭和の映画のポスターや古いブリキの広告が飾られています。



   その5 アメリカンな風景


帰省2011GW 021

帰省2011GW 022

帰省2011GW 023

帰省2011GW 024
私の生まれ育った佐世保には米軍基地があり、基地周辺には米兵相手の店も多く見受けられます。
英語表記の看板も多く、コザ金武の街を思い出します。

帰省2011GW 025
ブルースカイ
佐世保でも有名なハンバーガー屋さんです。
夜しか営業していません。

帰省2011GW 026
PAWN(質屋)
質屋さんは沖縄でも見かけたなぁ…。

帰省2011GW 027
セーラータウン通り
変な妄想を抱かないように(笑)。
佐世保にいる米軍は海軍、すなわち水兵さんが多いのでこの名がついてます。

帰省2011GW 028
米兵相手の店から程近いところにあるニミッツ・パークに行きました。

帰省2011GW 029
敷地内にはこのような物々しい看板も。

帰省2011GW 030
遠くに見えるトレーラー、派手です。
こんなのが走ってたらさぞかし目立つことでしょう。

帰省2011GW 031
公園内を歩くと古びた建物が。
倉庫か何かでしょうか?

帰省2011GW 032
倉庫の裏手に回ると、うち捨てられた像がありました。
どこかにあったものを撤去したのでしょうか。
何とも言えない哀愁を感じます。

とまあ、連休中はぶらぶら歩いて写真を撮っておりました。


写真といえば、佐世保でたくさん撮ったものがあります。
それは次回アップ予定。
(ヒント:私の大好きなもの)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
