日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月02日 (木) | 編集 |
すでに1ヶ月過ぎましたが、コンサートネタです。

5月1日、龍馬に会うてきたがぜよ!!!!
…もとい、福山雅治さんのコンサートに行ってきたぜよ。
ツアータイトルは

FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS.TOUR 2011
THE LIVE BANG!!


会場はマリンメッセ福岡


会場に到着したのは開演直前。
ホント、ギリギリでした。
その日はちょうど日曜だったので『福山雅治のスズキトーキングFM』を聴きながら開演を待っていた人も多かったのでは?
会場を見渡すと当然ながら女性が多い。
50~60代以上の人も時折見かけました。
『龍馬伝』効果でしょうか???

5時過ぎ、開演。
生龍馬…もとい、生福山登場!!!
黄色い歓声のすごいことすごいこと。
あれだけカッコよけりゃ、世の女性たちがキャーキャーいうのも分かる気がする。
確かに男性から見てもカッコいい(てゆうか、うらやましい限り…苦笑)。
福山さん、いつの間にか髪型変わってたんですね~。
(恥ずかしながら『龍馬伝』の頃の髪型だと思ってました)
最初は「vs.~知覚と快楽の螺旋」でスタート。
インストで始まるとは意外だったなあ。

こうしてアップテンポな曲からバラードまでいろんな曲を聴かせてくれました。
「Hello」「化身」などノリのいいナンバーは大いに盛り上がったし、バラード曲「はつ恋」「桜坂」も実に素晴らしかった。
「群青~ultramarine~」は歌詞が震災直後の心境と重なる部分があって、思わず涙しました。
個人的には「幸福論」という曲をやってくれたのがうれしかった。
欲を言えば、「蜜柑色の夏休み」「道標」「Heart」も聴きたかったなぁ…。

MCもラジオやってるだけあって、軽快なノリでした。

ツアーメンバーも超豪華。
キーボードはあの井上鑑さん。
そう、寺尾聡さんや稲垣潤一さんの曲を手がけた人なんですね~。
バックコーラスの坪倉唯子さんはあの「タッタタラリラ~」の人。
本当、錚々たる顔ぶれでした。


アップテンポな曲も楽しかったのですが、私的にはバラード曲がじっくり聴けて大満足のコンサートでした。


THE BEST BANG!!(通常盤)THE BEST BANG!!(通常盤)
(2010/11/17)
福山雅治

商品詳細を見る






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
お久しぶりです~
模様替えさわやかなブルーで涼しげでいいですね☆

新居はいかがですか♪

ましゃのコンサート!
私も行きました~☆
しかも一緒の日です!

私は1時間前に到着し、グッズに並びました~(笑)
今回バラードが多く、私も涙しました(T_T)

やっぱり歌詞がいいです。。。


とっても盛り上がりましたね♪
震災の影響で照明や紙吹雪みたいなのは少し抑えてあった気がしました。

2011/06/10(金) 11:50:09 | URL | みかん #-[ 編集]
No title
みかんさん、こんにちわ!
新しいテンプレート、私も気に入っています。
新居での暮らしも慣れました。

みかんさんもましゃのコンサート行ったんですね!!!
個人的には「はつ恋」「桜坂」「蛍」など、バラードの曲がよかったです。
(「はつ恋」は最近のカラオケ十八番!!!)
「群青」は震災直後の心境と重なり、涙があふれました。

そういえば、最近ゼクシィのCM、見なくなりましたね…。
(自粛でしょうか???)
2011/06/12(日) 23:36:06 | URL | doruhin #-[ 編集]
No title
こんにちは☆

広い新居いいですね♪
トイレ掃除されているのでしょうか~べっぴんしゃんに(笑)

私はピーチが一番好きです♪
かなりボルテージ上がりまくりでした!
私もどるひんさんと一緒でバラード良かったです。
「はつ恋」と「蛍」、新曲でも涙が。。。
4月に旦那様を亡くされた方がいてなんだか奥様の事を思い出して「はつ恋」号泣しました。
あと、ゼクシィCMの新曲も良いですね~(T_T)
ホント、最近CM見なくなりましたね。

アサヒビールのCMを見ると曲が頭から離れません(笑)

2011/06/13(月) 16:06:19 | URL | みかん #-[ 編集]
No title
みかんさん、こんにちわ。
べっぴんさんになるかどうかはともかく、トイレ掃除やってます!!!

「ピーチ」お尻の形をしたお面みたいなやつ、笑いました。
ビールCMやガリレオのイントロ曲もかっこよかったですね~。
一番よかったのはバラード。
「はつ恋」はしんみり聴いておりました。
「桜坂」はアコースティックで味わい深かったです。
個人的には「道標」も聴きたかったなぁ…・。

新曲の「家族になろうよ」は結婚式で多く歌われることでしょうね~。
2011/06/13(月) 23:04:18 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
