fc2ブログ
日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2011年06月03日 (金) | 編集 |
5月8日、浜田省吾さんのコンサートに行ってきました。
ツアータイトルは

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011
The Last Weekend


会場はマリンメッセ福岡


浜省ライブ


会場に入ると、すでに多くの観客。
当然ながらリアルタイムで聴いてきた30代以上の人が多い。
実は浜省のコンサート、今回が2回目。
今回は初めてアリーナ席!!!
今まで行ったコンサートの中ではステージに近いかも。

予定時間の16時30分から少し遅れて開演。
浜省が登場するや、会場は一気にヒートアップ。
冒頭からハイテンションでパワフルなステージ!!!
曲も私にとってなじみのある曲ばかり。
「MONEY」「愛の世代の前に」はギンギンに盛り上がり、「J BOY」では胸が熱くなり、「片思い」「もう一つの土曜日」は涙が出るほど感動しました。
浜省の曲はメッセージ性が強いのでMCが堅苦しそうなイメージがありますが、意外と気さくなトークで笑いがあふれる場面も。
こうして前半ステージは終了。

後半は会場中央にステージを移しました。

「スゲェ浜省近っ!!!」

この時ほどアリーナ席でよかったと強く感じたことはありません。
近くで見ると浜省はとても若々しく、どう見ても還暦が近いようには見えません。
「I am a father」「ラストショー」は会場が一緒になって歌い、大いに盛り上がりました。

アンコールの「日はまた昇る」、素晴らしい曲でした。
力強く、そして優しく励ましてくれる歌詞に思わず涙があふれました。
こうして3時間半近いステージは終了。


今回のコンサートは(福山さんの時もそうでしたが)いろんな意味で震災が影を落としていたように感じます。
ものすごく間接的かもしれませんが、今回のコンサートで人々が元気をもらい、一日も早い復興につながればいいなと思います。
私も今回のコンサートで元気をたくさんもらいました。
浜省、本当にありがとう!!!
またコンサートに行きたいです。


The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last WeekendThe Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend
(2010/10/06)
浜田省吾

商品詳細を見る






スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
No title
又また新バージョンですね!

浜省のコンサートヒット曲のオンパレードだったんですね~
まさか片思いやもう一つの土曜日までやるとは。。。
今回行ける機会があったのに行けなかったのでほんと残念!!
2011/06/06(月) 13:08:20 | URL | ひひひぃ~ん #-[ 編集]
No title
ひひひーんさん、テンプレート替えてみました。
いかがでしょう?

浜省のコンサート、おなじみの曲が多く、楽しめましたよ!!!
10月にまた福岡でコンサートするそうです。
もしかしたらまた行くかも???
2011/06/06(月) 23:03:32 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック