日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月20日 (月) | 編集 |
まえだまえだの2人をはじめ、子供たちのナチュラルな演技がよかったです。
ちなみに女優志願の子を演じたのは、樹木希林さんのお孫さん。
モッくんの娘さんでもあります)
将来が楽しみですね。
大人の役者さんも実力派で固めてますが、出過ぎてないところが好感持てます。
会話の端々に笑いどころがあって楽しかったし、鹿児島や福岡が舞台ということもあって、見覚えある場所が出てきた時はうれしかったな~。
九州新幹線がすれ違う瞬間に起きるという奇跡、別段すごいことが起きるわけではないのですが、冒険を通じて子供たちが成長すること、それこそが奇跡といえるかもしれません。
(新幹線がすれ違う前日のエピソードはある意味奇跡かも???)
子供たちを見ていると、今どきの子なんだけど私達の子供時代と大して変わらないような気がします。
てか、Y・M・C・A知ってるって、昭和の子供ですか???(笑)
観ていてちょっぴり子供時代を思い出させてくれる、微笑ましい作品でした。

★★★☆☆ 70点


奇跡 [Blu-ray]奇跡 [Blu-ray]
(2011/11/09)
前田航基、前田旺志郎 他

商品詳細を見る





以前にも紹介した九州新幹線のCM(フルバージョン)
心温まるCMで、何度観ても涙があふれます。
東北地方からも感動の声が多く寄せられた、まさに奇跡のようなCM。
是非御覧下さい。
余談ですが、CMで使われたマイア・ヒラサワさんの「Boom!」という曲を現在着メロに設定してま~す。





追記:このCM,カンヌ国際広告祭で金賞を受賞しました。
おめでとうございます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
