日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月24日 (金) | 編集 |
引っ越し000


早いもので、新居に引っ越してから1ヶ月以上過ぎました。
片づけもほぼ終わり、新居での暮らしにもだいぶ慣れました。



引っ越しすると何かと物入りになり、1ヶ月もの間に家具をいろいろ購入しました。
しかしこんなに買うとは思いもしなかったなぁ…。


引っ越し001
リビング用チェアー
以前はリビングでソファーを使用(何と和室に置いてました!)してましたが、新居ではソファーを置くと家具の配置の関係上、動線(通り道)をふさいでしまうので、1人掛け用のチェアーを購入。
なかなか座り心地がよろしゅうございます。
ちなみに以前使っていたソファーは洋室に置いています。


引っ越し002
パソコン用チェアー
以前使っていたものは座面が硬く、座り心地のいいものではありませんでした。
(2000円ぐらいの安物だったので致し方ありませんが…)
新しいチェアーはネットで見つけて購入。
座面はクッション性があって疲れにくいし、背もたれがメッシュなので夏場も快適そうです。


引っ越し003
ストッカー
リビングに置いています。
本来は食料品を保管するもののようですが、パソコン用アイテムや薬、筆記用具など普段よく使うものを収納。
ナチュラルなデザインが気に入っています。


引っ越し004
テーブル
テーブルと椅子が2つ、3点セットです。
以前使っていたテーブルはとても小さく、食事する姿はまるで給食を食べる小学生(笑)。
新居にそれを置くと何か貧乏臭い雰囲気だったので、やや大き目のテーブルを購入。
キッチンの広さとバランスが取れてGOODでした。


引っ越し005
食器棚
以前使っていた食器棚よりも容量が多いものに買い換えました。
これには紆余曲折あって…
組み立てようと箱を開けたところ、あろうことか、組立説明書が入っていない!!!
慌てて買ったお店に電話、説明書を郵送で送ってもらうことに。
数日後、説明書が来たので再び組立て。
すると…部品が足りない!!!
どうやら商品自体が不良品のようでした。
再び買ったお店に電話。
正常な商品と交換することになりました。
数日後、店の人が正常な商品(しかも組立済み)を持ってきてくれました。
不良品は店の人に引渡し、一件落着。
組み立てる手間は省けたものの、キッチンの片づけが1週間ほど遅れてしまいました。トホホ。



今回買い揃えた家具は自分で組み立てるものがほとんど。
家具を組み立てる過程はなかなか楽しいのですが、いかんせん、その後のダンボール解体ショーはとても面倒でした。
(ショーって、誰も見てませんケド…爆)
でもそうしないと、ゴミ袋に入らないので。



引っ越し006
家具ではありませんが、折りたたみ自転車も購入。
前にも書いた通り、新居の近くには店がなく、一番近いコンビニでも歩いて6~7分。
コンビニやスーパーでのちょっとした買い物、DVDのレンタル、電車で出かける際に最寄の駅まで乗るといったチョイ乗り用自転車として購入。
駐輪場で場所を取らぬよう折りたたみ式にしました(多分折りたたまないけど…)。
後日かごを取り付ける予定。

引っ越し007
ちなみに愛車ビアンキはフローリングの洋間に保管。
(いつかここにロードバイクを置くのが夢です!!!)
休日に雨が多かったこともあり、引っ越してからまだ1回しか乗ってません(涙)。



不覚(?)にも、このようなものまで買ってしまった…。


引っ越し008
トイレ用風水画 金運の泉
新居のトイレは割と小ぎれいではありますが、窓がありません。
しかも金運をつかさどる西側に位置しています。
そこで金運アップを願い、ネット通販で購入した風水画を飾りました。
効果のほどは定かではありませんが、運気がアップすればいいな~と思っています。
(追記:試写会が当たりました!!)
トイレ掃除、もちろんやってます!!!


今回の引っ越しでずいぶんお金がかかりましたが、新しい家具に囲まれて生活するのは気分一新できていいものです。



引っ越し009
おまけ:プチリフォームを敢行。
元々暗い色だった玄関のたたき(靴を脱ぐ場所)を明るい色にしました。
あらかじめマットをたたきのサイズに切っておいたので、10分ほどで完成。
玄関の雰囲気が明るくなりました。
ただし汚れが目立つので、こまめに拭き掃除をしています。


引っ越し010
おまけその2:以前住んでいたマンション
退去直前に撮影しました。
10年近く住んでいたので年季が入ってます。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
