日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月13日 (水) | 編集 |
先に観た『X-MEN』に続くアメコミ作品で北欧神話がベースになっています。
北欧神話と言われてもピンときませんが、名前などの固有名詞はファンタジー系RPGにたびたび登場するので「おおっ!」と思うことも。
オーディンは確か『ファイナルファンタジー』に出てきたな…)
神々の世界に住むソーは傲慢な性格が災いし、地球に追放されるという話なんですが、これはぜひとも先日辞任した某大臣にも観ていただきたいものです(笑)。
私的には『ブラック・スワン』にも出ていたナタリー・ポートマンがよかったなぁ。
キャラ的にはこちらの方が好き。
浅野忠信さん、地味ながらも独特な存在感ありました。
ソーの仲間達が地球にやってきた時のシーンはコスプレ大会みたいで笑えた。
とまあ、肩肘張らずに楽しめる作品でした。
続編を匂わせる終わり方はあんまり好きじゃないけど…。

★★★☆☆ 60点


マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2011/10/21)
クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン 他

商品詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
No title
最近よくこの手の映画見ますが、似たり寄ったりで
「アバター」くらい凄い映画はなかなか出てきませんね~。

2011/07/15(金) 11:36:58 | URL | ひひひぃ~ん #-[ 編集]
No title
ひひひーんさん、確かに最近のヒーロー物は似てるっちゃ似てますね。
昔に比べて単純な善悪では割り切れない作品が増えましたが。

「アバター」は別格ですので、比較すること自体ナンセンスだと思います。
そうそう、もうすぐ公開される「トランスフォーマー」楽しみにしています。
話の中身はなさそうだけど、あのジェームス・キャメロン監督が3D映像を絶賛していたので…。
2011/07/15(金) 23:50:42 | URL | doruhin #-[ 編集]
No title
トランスフォーマーは 初のIMAX3Dにて鑑賞予定です!
期待してます!
2011/07/16(土) 10:56:48 | URL | ひひひぃ〜ん #-[ 編集]
No title
トランスフォーマー、IMAXで観ますか!!!
キャメロン絶賛の3D映像ですから、できるだけいい環境で観たいものですね。
トランスフォーマー上映日までにハリポ完結編観てしまおうっと。
2011/07/20(水) 16:11:53 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
