日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月07日 (日) | 編集 |
人気シリーズ第3弾。
ジェームス・キャメロン監督が絶賛している3D映像は圧巻。
映像に臨場感や立体感、奥行き感があったし、ロボットの変形シーンやバトルシーン、ビルの破壊シーンなど迫力ある映像が「これでもか!!」っていうくらいてんこ盛り!!!
ここまでやりたい放題だと観ていてスカッとしますね~~。
個人的にはパラシュート部隊が滑空するシーンが実によかった。
映像のすごさと同時に「どんだけこの映画にお金かかってんだろう?」とも思いました(笑)。
ただしストーリーは大味、かなり勢い任せ。
まあ毎度のことなので、さほど気にはなりませんでしたが…(汗)。
この際、アトラクションムービーと割り切って楽しんだモン勝ちです!!!
2時間半近い長丁場なので、3Dで観る際は万全の体調で臨むことをオススメします。
(私も観終わってくたびれました…苦笑)

今回初めてIMAXで鑑賞。
映像も音響も迫力あったので、ぜひとももう一度『アバター』をIMAXで観てみたいものです。

★★★☆☆ 75点


トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2011/12/16)
シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル 他

商品詳細を見る




コメント
この記事へのコメント
No title
IMAXで見ましたが字幕の為、あまり画面に集中できず今一でした!
やはり映画はストーリーが良くないといくら3DだのIMAXだのと言っても
ストレスがたまるだけで2時間半きつかった。。これからはあまり期待せずに見に行くのが一番!逆にあまり期待させないで欲しい!(個人的意見)
アバターはIMAXで見れるの楽しみですが、これも字幕のみらしく
最初に見た感動が失われないかとちょっと躊躇しております。

2011/08/08(月) 17:49:30 | URL | ひひひぃ〜ん #-[ 編集]
No title
ひひひーんさん、こんにちわ。
確かに3D映画の字幕は観ていて疲れますね~。
逆に吹き替えでも俳優さんのイメージと違っていたらガッカリですが…。

この作品にストーリーを求めるのは酷というものでしょう(笑)。
私はハナからストーリーなど期待せず、アトラクション映画だと割り切って鑑賞しました。
あまり多くを期待せずに観るのが一番いいと思います。

「アバター」IMAXで上映されますか!
これはぜひ観たいものです。
2011/08/08(月) 20:55:20 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
