日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月06日 (火) | 編集 |
沖縄で見つけた食べ物 01



沖縄のスーパー、コンビニで見つけた食べ物&飲み物です。
本土では見られない、珍しいパッケージのものがたくさんありました。



まずは沖縄で食べたパンから。


沖縄で見つけた食べ物 02
なかよしパン
ユニークなネーミングもさることながら、かえるの絵がカワイイ!!!


沖縄で見つけた食べ物 03
白焼きクリームパン
パッケージのうず巻きマンが何ともいい味出してます。


沖縄で見つけた食べ物 04
レモンケーキ
懐かしさにつられて購入。
このレモンケーキ、昔は本土でも見かけましたが、最近はお目にかかる機会がほとんどありません。
沖縄ではパン屋や洋菓子店に行くと割とよく見かけます。
ほんのりした酸味が美味しかったです。


沖縄ではオキコパンぐしけんパンの2大パンメーカーがスーパー・コンビニで高いシェアを占めています。
本土でいう山崎パンやフジパンみたいなものでしょう。


沖縄で見つけた食べ物 05
塩せんべい
沖縄に昔からあるお菓子。
素朴な味わいでした。


沖縄で見つけた食べ物 06

沖縄で見つけた食べ物 07

沖縄で見つけた食べ物 08
Jimmy’s(ジミーズ)で買った欧米のお菓子は日本のお菓子とは異なる味わい。
食べてみると「味の嗜好が違うんだな~」と実感します。



次は飲み物です。


沖縄で見つけた食べ物 09
メイグルト
この飲み物は沖縄限定販売のようです。
飲んでみるとさっぱりとした乳酸菌飲料。
いわば”森永ヨーゴ”のライバル商品ということでしょう。


沖縄で見つけた食べ物 10
アクアバリュー
これまた沖縄限定商品で、”いろはす”の沖縄版っぽい飲み物。
飲んでみるとみかん味のミネラルウォーターといった感じ。
爽やかな酸味が美味しかったです。


沖縄で見つけた食べ物 11
ハワイアンミネラルウォーター
飲むと普通のミネラルウォーターですが、ボトルのデザインがおしゃれ。
Jimmy’sで購入。


沖縄で見つけた食べ物 12
紅いもヘルシードリンク
珍しさにつられて購入。
喉が渇いた時にこれを飲んだら、あまりの甘ったるさに余計喉が渇いてしまった…(汗)。
口直しにさんぴん茶を飲んだのはいうまでもありません。


沖縄で見つけた食べ物 13
南国のマンゴー
マンゴー=南国=沖縄らしいという、あまりにも短絡的な発想で購入。
意外なことに韓国から輸入されている飲み物です。
(南国なのになんで韓国なんでしょう???)
飲んでみるとネクターみたいな感じで美味しかったです。


沖縄で見つけた食べ物 14
琉球コーラ
飲むといたって普通のコーラですが、パッケージに沖縄or琉球と表記されているだけで「沖縄の味だなぁ~」と感じます。
(パブロフの犬並みの条件反射ですな…苦笑)


沖縄でしか売ってない物を食べたり飲んだりするのも、沖縄旅行の楽しみの一つです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
