日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2011年09月26日 (月) | 編集 |
沖縄風景 001



沖縄のあちこちで撮った写真です。
旅行記本編に載せきれなかったものをピックアップしてみました。


沖縄風景 002
”沖縄そば”と大きく書かれたこの店、何か屋台みたいですね。
カウンターに誰か座っています。


沖縄風景 003
日用雑貨の店。
海が近いせいか、浮き輪も取り扱っています。


沖縄風景 004
雑貨店の近くにはコーヒーショップも。
以上3点は全て若狭付近にて撮影。



レトロな雰囲気から一転、近代的な風景です。


沖縄風景 005
右の大きな建物は沖縄県庁
私の定宿、照美荘から程近い場所にあります。


沖縄風景 006
モノレール沿いの道路。
沖縄の道路、特に那覇周辺は車が多いです。


沖縄風景 007
はるか向こうに見える球場は沖縄セルラースタジアム(那覇市営奥武山野球場)
以上3点の写真は空の青さが印象的でした。



場所を移してコザへ。


沖縄風景 008
楽器屋さんです。
いつか三線を買いたいな~。


沖縄風景 009
B.C宝飾
パークアベニュー通りがかつて”B.Cストリート”と呼ばれた頃の名残りを感じます。


沖縄風景 010
昭和っぽい雰囲気の商店。


沖縄風景 011
この”ちゅらさん運動”はコンクリートに直接書かれています。
ポスターだと台風で飛ぶからでしょうか。


沖縄風景 012
コザのとある店に飾ってあったドラゴン。
火は噴きません(当然!)。


沖縄風景 013
コザミュージックタウンの外壁に飾られたイラスト。
とても色っぽいですね~。


沖縄風景 014
まさか沖縄の地でわが故郷の名前を目にするとは…。



次はバスで撮った写真です。


沖縄風景 015
バス内にて
バスに乗った時に停止ボタンを押すと、本土では‘”つぎ とまります”と表示されますが、沖縄では”BUS STOPPING”と表示。
沖縄ではアメリカ人もバスに乗ることがあるのでしょうか。


沖縄風景 016
コーヒーシャープ
普天間宮の近くにありました。
本来はコーヒーショップというところですが、沖縄ではシャープ。
アメリカ人が言う「SHOP」の発音が「シャープ」と聞こえたところから、そう呼ばれます。


沖縄風景 017
ホテルライカム
本土復帰前からありそうな、歴史を感じさせるホテル。
このホテルといい、かつて見た金武のホテルといい、何ともいえぬ独特な雰囲気があります。
機会があれば泊まってみたいものです。
ちなみに向井理さんも撮影でここに訪れたそうです。


沖縄風景 018

沖縄風景 019
A&D(エンダー)ブルーシールアイスクリーム
どちらも沖縄を代表するファーストフード店。
いかにもアメリカーな風景ですね。


今回もいろんな風景をたくさん撮ることができました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック