日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月30日 (金) | 編集 |
琉球猫7 038



久高島を自転車で散策していた時のこと。


琉球猫7 039
おっ、猫が遠くにいるな!!!
何をしてるんでしょう?
近づくと…


琉球猫7 040
な、な、何と、猫が蛇と格闘してるではありませんか!!!
よく見ると蛇も猫も小さく、いわば子供のケンカみたいなものです。
ハブvsマングースならぬ蛇vs猫の戦い、しばし観戦しました。


琉球猫7 041
にらみ合う蛇と猫。
READY GO!!!!


琉球猫7 042
おっと、猫、蛇に耳を噛まれているではありませんか!!!
(写真を人に見せたところ、この蛇は毒を持ってないそうです。
 ご安心下さい。)


琉球猫7 043

琉球猫7 044
にらみ合いが続きます。


琉球猫7 045
猫、また耳を噛まれています。


琉球猫7 046
「アイタタタタ……」
微妙に痛そうな表情。


琉球猫7 047
「ええぃ邪魔だ、どきやがれぃ!!!」
蛇の首根っこを押さえて反撃。


琉球猫7 048
猫はなぜか後ろを振り返ります。
(戦いに集中せいっ!!!)


琉球猫7 049
蛇にパンチを繰り出そうとする猫。


琉球猫7 050

琉球猫7 051
にらみあう2匹。


琉球猫7 052

琉球猫7 053
蛇が「シャッ!!!」と勢いよく飛びかかります。


琉球猫7 054
いいかげん戦い飽きたのか、猫は座った姿勢で応戦。


琉球猫7 055
こうなると単に蛇とじゃれ合ってるようにしか見えません。
戦いが一段落したので私はその場を退散。



約30分後、蛇と猫が戦っていた場所に戻ってくると…


琉球猫7 056
何事もなかったように先ほどの猫が駆け寄ってきました。


琉球猫7 057
自転車のタイヤで爪を研いでいます(おいおい…)。


琉球猫7 058
「ゴロニャ~ン」
先ほどのバトルが嘘のようなリラックスぶり。



まさか蛇と猫のバトルを目の当たりにするとは思いもしなかったなぁ…。
まさに決定的瞬間でした。


琉球猫7 059

コメント
この記事へのコメント
No title
とっても楽しかったです!
たぶんこの2匹は仲のいい友達なんですね!
いや~こんな場面見れてうらやましい!!
2011/10/03(月) 18:22:55 | URL | ひひひぃ~ん #-[ 編集]
No title
ひひひーんさん、こんにちわ。
蛇と猫のバトル、まさに決定的瞬間でした。
見ていて楽しかったです。
きっと2匹は友達ですね(笑)。

この猫はまだ小さくて、とても可愛かったですよ~。


2011/10/03(月) 22:29:24 | URL | doruhin #-[ 編集]
No title
これってビデオ撮影していないの?
仔猫のあまりの可愛さと面白さにぜひ動画で見てみたい!
やはり沖縄っていいですね~
2011/10/04(火) 13:01:43 | URL | ひひひぃ〜ん #-[ 編集]
No title
全部面白かったけど、
猫の頭に蛇のちょんまげ(?)がおもしろかったです。


2011/10/04(火) 20:34:12 | URL | ヒロ #-[ 編集]
No title
ひひひーんさん、こんにちわ。
動画は一応撮ったけど、10秒ぐらいです。
機会があればお見せいたします。

沖縄は猫が多いので、何度行っても楽しいです。
2011/10/04(火) 21:28:17 | URL | doruhin #-[ 編集]
No title
ヒロさん、こんにちわ。
ちょんまげ猫、あれは猫の頭に蛇が「ビョ~ン」と飛びかかったときの写真です。
本当、ちょんまげみたいですね(笑)。
我ながらよく撮れたものだと感心しております。

この猫、今回の旅で見た中では一番可愛い猫でした。
2011/10/04(火) 21:40:33 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
