日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月04日 (火) | 編集 |
沖縄??? 001



沖縄の「何じゃこりゃ~!!!」な写真を集めました。
まずは沖縄方言ネタから。


沖縄??? 002
”うりひゃー”とはびっくりした時によく使う言葉。
まさに「何じゃこりゃ~!!!」です。


沖縄??? 003
本土にも”とびだしきけん”の看板がありましたが、それのウチナーグチバージョン。

沖縄??? 004
ちなみに本家はこちら。


沖縄??? 005
”いもーり”ってどんな意味でしょう?
少なくともイモリでないことは確か。
安座真港にて。


沖縄??? 006
…ってなんだ?
コザの民謡酒場の店名です。


沖縄??? 007
これまた意味がわからないな~。
調べたところ、伝統行事の名前らしいです。
首里城付近にて。



     コザで見つけたアート(?)


沖縄??? 008

沖縄??? 009
通りを歩いていて見つけました。
何ともユル~い雰囲気の壁画です。


沖縄??? 010
この絵を見て「ホネホネロック」を思い出したのは私だけでしょうか?(笑)


沖縄??? 011
おもちゃ屋さんの壁に描いてありました。
おさるさんの表情が何とも言えません。



     沖縄で見つけた「何じゃこりゃ~!!!」な看板


沖縄??? 012
「それはジャッキ!!!」
ジャッキーステーキハウスにて。


沖縄??? 013
「ウマイ ヤキトリ??? ナンデスカ????」
いくらローマ字で書いても外国人には意味が通じないのでは?
旭橋駅近くにて。


沖縄??? 014
あんまりイケてませんけど…。
若狭付近にて。


沖縄??? 015
「ダイヤモンドだね~♪ア~ア(ア~ア)…」
ここに来るとアラフォーな私はつい口ずさんでしまいます(笑)。
若狭付近にて。


沖縄??? 016
「なぜ、なぜ、あなたは~♪」
ここでもアラフォーな私は口ずさみました(爆)。
コザにて。


沖縄??? 017
バスの車窓から気合で撮影。
店名からしてメガ盛り間違いなさそう。


沖縄??? 018
「ヒロシ屋です。ヒロシは売ってないとです。
 ヒロシ屋です……ヒロシ屋です……ヒロシ屋です……」

バスの車窓から発見。


沖縄??? 019
インパクトある店名だったので思わず撮影。
白鳥の焼鳥が出てきたりして…(笑)。
那覇バスターミナル近くにて。


沖縄??? 020
「色っぽい響きだな~」と思いきや、正しくは”あ~ばん”でした。
コザにて。


沖縄??? 021
玉突きとはずいぶん古い言い方だなぁ…。
下の健康センターも何か気になります。
那覇のマチグワーにて。


沖縄??? 022
建物の奥の方にあったスナック。
奥から手招きしてるような雰囲気です。
栄町市場付近にて。


沖縄??? 023
思わずドン引きそうなダジャレですが、私的にはウェルカム(洋子・そ)です。
この店名を聞いて、30代ぐらいの人は光GENJIの「パラダイス銀河」、40代以降は桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」を思い浮かべる人が多いのでは?
栄町市場付近にて。


今回もいろいろな「何じゃこりゃ~!!!」を見つけました。
これが楽しみで沖縄に行ってるようなものです(笑)。




     おまけ


沖縄??? 024
公設市場付近、衣料品店の集中するエリアに行くと、オバチャン下着が所狭しと陳列されています。
那覇にて。


沖縄??? 025
このガンダムもどきなロボットは一体???
那覇警察署前にて。


沖縄??? 026
見るからにやけっぱち(?)で書いたような広告ですね(笑)。
(ビックリマークは横になってるし…)
コザ・農連市場にて。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
